忍者ブログ
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、衣装&HP担当のナツです。

ちょうど一週間前に凸劇の衣装を納品しに行って…アレ?
それから先週末までの記憶がほとんどございません…

おつきあいがあるとは言え、他劇団の衣装というのは結構ヘビーでした~。
数が多かったのもあるし、しっかり作らなきゃ!っていうプレッシャーがいつもの五割増し!(笑)
でも一生懸命作った甲斐あって、作演のお二人にも「可愛い」「いい感じ」と言っていただけました。よかったよかった。
もちろん反省点も多々あるので、次に生かしたいです。
ものすごくいい経験になりました。
ありがとうございましたm(__)m

今回は挑戦がたくさんでした。
ニット素材&メンズ&染色&一気に9着。
うーん、がんばった!
思い返すとすがすがしい気持ちでいっぱいになります。
そして、ユニクロオンラインストア(Tシャツを4枚ほど購入)がなければきっと達成できませんでした。
ありがとうユニクロ!!

打ち合わせは一ヶ月以上前からできたのですが、実製作期間は10日くらいでもう全力疾走。
終わらない端の始末、ふちどり、ボタンつけ、そして不安なくらい減っていく糸、糸くずの積もりゆく作業部屋(笑)
手元に糸くず専用のゴミ入れを置いてあるのに、あまりにも床に糸やら繊維やらが積もるので、何度か掃除機とクイックルワイパーで掃除しました。やっぱ綺麗にしないと作業もしづらいです。(ということに今まで気づきませんでした)
散らかしっぱなしの作業とも今回でさよならですよ!きっと。

おかげでニットの扱いに少し慣れたかも。
本番見にいったら、一カ所糸がたれちゃってて大反省でしたが…
でもニットはしわにならないので、衣装にはピッタリだってことがわかりましたよ。サイズも多少融通きくから、私みたいな素人制作者に優しい素材でした。


そんなわけで、土曜日に凸劇の「LITTLE GREEN」見に行きました!
いつもながらすがすがしい舞台です。大好きです。
衣装を持って行ったときに通し稽古を見せてもらったので、話はわかっていたのですが、音と光とお客さんが入ると、ガラリと変わりますね。
こんなに良くなっちゃうんだ!とびっくり。
世界にすっと入っていけて、めいっぱい楽しめました。
次回は1月だそうです。お正月明けです。
スケジュールに加えておかねば~。
PR

コメント
THE ナツ衣装!!
私も昨日観てきました~!
凸劇~!!
そして、すごい思いました。
ナツの衣装スゲー!!
しかも大量!!
アレ全部一人で作ったの!!?
しかも独創性にあふれてる!!
あの衣装のここの部分は特に気合の入ってノリノリで作ったんだろうな、
とか、思いながらお芝居楽しむのも楽しかったです。
ナツばんざーい!!
本当に本当にお疲れ様でした。

先週はナツ&美咲にお疲れ限界まで頑張ったで賞!!
【2006/09/26 01:28】 NAME[金魚] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとう~!
そう労って貰えると報われます!でへへ。
製作はホントに大変だったけど、やってよかったー。
【2006/09/27 20:58】 NAME[ナツ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。