忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る土曜日、次回公演「葉桜」「留守」の稽古を覗いてきました!

「葉桜」には山崎・森田、
「留守」には山崎・西入・森田 が出演します。


どちらも岸田国士作。
男性だからこそ客観的に描けるのかもしれないのですが、びっくりするほど女性の本質のようなものを浮き彫りにしていて、読むごとに興味がわいてくる作品です。
時代が変わっても人間って変わらないんだな~、と改めて驚かされました。

筋を知っていても楽しめると思いますので、興味のあるかたは図書館などで探してご覧になるのもよいのではないかと思います!

土曜日は「留守」の稽古でした。
「留守」は、気心知れた少女同士の軽いかけあいで展開していくお話です。
そのせいなのかどうか、なぜか稽古場では爆笑が絶えませんでした。(いいのか?)
作品を読み込むほどに、現代の女の子と全く変わらない部分がどんどん見えてきて、面白くなっちゃったんですね。
私も笑いながら、ついつい長居してしまいました


今回は公演日が一日だけということで、ちょっと見づらい公演になってしまいますが、
ご都合が合いましたらぜひぜひお運びください。

今回はなんとチケットに1ドリンク付き!
場所をお借りするカフェ「アンテナ」さんのドリンクはホントにおいしい!そしてかわいい!お楽しみに!
さらにスイーツも超おいしいです もう天国だぜ。
PR
こんにちは、web担当のナツです。

昨日、都内某所で行われている次回公演『豪女っぱり』の稽古に行って参りました!

稽古場では熱い稽古が繰り広げられています。
私がいた時間には、西入美咲・あまち静香さん・いのこまりこさんの3人組を中心に稽古していました。



バンザイする3人。
楽しそうですね。


今回は作演の森田いわく「笑いに挑戦する!」ということで、全面的にギャグ要素を出した作品になるようです。
私はまだ一部の稽古を見ただけですが、コメディというよりギャグ、という印象を受けました。
お笑いに近い感じかもしれません。

今回、キャストは女性のみ。
男子禁制のパワープレイが期待できそうです!



3人組はホントに楽しそうでした。


森田さんのダメだし(?)を受けています。


この日は役者の紹介用写真も撮ってきました。
のちほど次回公演のページにUPしますのでお楽しみに!
どうも。たなか(・_・)です。

昨日は看板女優・西入美咲誕生日
…っということで、
稽古帰りに飲みに行きました♪

そして今回客演して頂く、
嬉劇亭friendshipの松木さんが私とタメという事が判明。
「好青年でさわやかで若いなぁ~」…っと
完全に年下に思っていたのに。
あぁ~あ、
いつから自分はこんなに黒くなってしまったんだろう…
っと帰りの電車で一人凹みました(;_;)
どうも。
久々の登場、でん子(田中)です(・_・)


ついに6月公演に向けて始動です!
稽古を重ねるごとに、1人、また1人と、増える客演陣…
ありがたいことですm(u_u)m

今回はパワフルな役者達が揃い、
今まで以上に
暑い熱い厚い舞台をお届けできるはず!


チケットのお問い合わせを下さった皆様、
公演詳細は今しばらくお待ちくださいませ…スミマセン。
美咲(担当:今回は演出・役者)

皆様、お久しぶりです。美咲んぐです。
企画公演まであと一週間程となりました。
いやぁ、いかがですか、調子は?
今回は、いつもと違う事が盛りだくさんです。楽しみなような、不安なような……。あ、それはいつもと同じか。

うちの芝居の稽古も順調に、すすんで、おります。ハイ。
今回演出という未知の領域に、自分自身どうなることやらわからぬままスタートをきりましたが。最近思う事は、私にとって演出って、役者さんたちが発信してくる感情の中から、この芝居の新しい可能性を発見していく作業なのかなと、思います。
台本を読んだ時には思いつかなかった展開が、みんなのコミュニケーションを見て、自分の中から沸いてくるような、そんな感じです。私は。

恋愛体質の私は、役者をしてるといつも自分の役に恋しているのですが、今回は役者のみんなに恋してるみたいな気分です。
次はどんな表情を見せてくれるんだろうか、気になって仕方ないのです。

またこんな私たちのために誠心誠意働いてくださるスタッフの方々に、感謝してもしきれません。本番まあと少し、どうぞよろしくお願いいたします。

最強にパワフルな客演様たちにもまれ、うちの娘たちも日々精進しております。
皆様、どうぞ遊びにきてくださいませ!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。