忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小さいのにちゃんとガンプラになってました!
腕とかぐるんぐるんして遊べます!

ザクとゲルググもあったのですがズゴックが丸くてかわいいので買いました♪
私は全然詳しくないのですが、弟が遊びに来て色々教えてくれました。
ツメの真ん中から何かビームとかレーザー的なものが出るそうです。(名前わすれた)すげー。

なんか嬉しくて写真撮ってしまいました。
今はテレビの前に飾ってあります。
かわいいです。
PR
抹茶アイスができたので並べてみました!

ひだりの丸いのはどら焼きになる予定のものです。
さらに奥のは抹茶ホイップ!
ホイップにはこだわって、シリコンと軽量粘土を混ぜてホンモノ感を出してます。固めに泡立てたホイップの質感を表現しました。

全部乾燥待ちです♪
明日には盛りつけできるかな~。



こんばんは。ナツです。

突然ですが、スイーツデコというものをご存じでしょうか?
樹脂粘土やシリコンなどを使ってお菓子類の模型を作り、携帯や鏡その他を装飾するものなのですが…。

あまりにも面白そうなのでちょっと挑戦してみました。
まだパーツ作りの段階ですが、お皿っぽいものに置くとまあまあそれらしく見えてくる気が…!

写真は軽量紙粘土で作ってみたアイスです。
下に置いてるトレイは石神井の受付で使ってたもの。実験台としてこれからデコります!
うまくできたら次回公演の受付で使いますのでお楽しみに☆

石神井用ということで、若干和風にすることにしてます。
このあと抹茶アイスとどら焼きのパーツも作っていきます!

甘味は乙女の永遠の憧れですよね~。
今度の公演で場所をお借りするカフェ、アンテナさんもスイーツが絶品!
この間打ち上げで行った時に抹茶チーズケーキを頼んだのですが、たまらないおいしさでした。
お店ではお菓子のレシピブックも販売してるそうです。お座敷席に見本が置いてあったのでちょっと見たのですが、スケッチブックのような装丁でとっても可愛かったです。


話がそれましたが可愛いものと甘いものって最高だよね!



こんにちは、ナツです。
わー、4月以降全然書いてませんでした。

11月にまた公演があるので、そっちに向けてまたにぎやかしていきたいです。



今日はカンタンにできるデザートレシピを!
オリジナルレシピですよ~
寒天の割合は「栄養と料理」2005年7月号を参考にしました。

名付けて「ピーチカルピスかん」!!
どうですか!聞いただけで美味しそうでしょ?…え?別に?

材料
粉寒天 2g
 400cc
カルピス原液 50cc (お好みの量を加減してね)
ピーチリキュール 大さじ1

手順
①水と粉寒天を鍋に入れ、火にかける。
 おたま等で混ぜながら沸騰させる。

②沸騰したらピーチリキュールを入れ、
 2~3分煮てアルコールをとばす。

③火を止めて、カルピスを入れよく混ぜる。
 しばらく放置してあら熱をとる。

④温かいうちに、鍋の中身を型に流し込む。

⑤冷蔵庫で固まるまで冷やしたらできあがり。


※熱いうちに冷蔵庫に入れると、庫内の温度が上がってしまって電気代がかかってしまいます。ある程度室温で冷ましてから入れましょう。
氷水などで冷やす場合は、温度差に強い金属製などの型を使って。
ガラスや陶器だと割れやすいので危険です。



はい、とってもカンタンでした。
しかも、(思いつきで適当に作ったわりに)大変美味しいです。

寒天をゆるめに固めているので、ゼラチンを使った普通のゼリーと違い、口に入れた瞬間ホロホロと液体になるような食感が楽しめます。

お酒が好きなら、寒天液をある程度冷ましてからリキュールを混ぜれば大人の味に。
もちろんリキュール抜きでも、お好みで。

型は、今回は小さめの耐熱プラスチックボウルを使いました。
固まってから適当にスプーンですくってお皿に盛ります。
平たく作って、クッキー型のようなもので抜いてもいいみたいです。(ちょっと面倒ですが、可愛くなると思います)
ゼリーと違い、ゆるく作っても堅さがあるので型抜きできるのです!


ナツの夏デザートレシピでした~。


こんにちは、ナツです。
今月の16日に撮った写真です。

バイトから帰る途中、近所の橋の上からの夕焼けがすごい色で、どうしても撮りたくなりました。
一旦家に帰って、ダッシュでデジカメを持って橋に戻って撮影。

「トワイライトモード」という便利な機能があったので、使ってみたら結構ちゃんと撮れました。

川に色が映ってるのもいいでしょ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。