忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ナツです。
またまた久しぶりの日記になってしまいました。

さて、本日の体重ですが

【47.5kg】

なんと、夢の47㎏台!!

しかも、時によっては47.0kgくらいになっている時もあるのです。本当です。

これはもう、当初の目標47.0kgを達成したと言ってもいいのではないでしょうか。
というかもう満足しました。

ちなみに、当初頑張っていた筋トレは1ヶ月と続きませんでしたorz
ジョギングも続きませんでしたorz
なんで体重が減ったのかというと、たぶん今年の夏バテだと思います。うーん、不健康。
体重はもうこのくらいでいいので、これからは体を鍛えてカモシカのような体を目指します。
なんかもう、筋肉ゆるゆるなんで。

というわけで、「ナツの体重日記」これにて終了です。
今まで生温く見守ってくださってありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++

次回から「ナツの衣装講座」開講予定です。
初めてでも簡単にできる(と思われる)既製服の改造術などを適当に紹介します。
第一回は「Tシャツにちょっとだけプリントする」です。
お楽しみに!
PR
こんにちは、ナツです。


今日の体重【49.5kg】

一昨日の体重【48.5kg】


なななんと!
観測史上(去年以来)初めて48っていう数字が出てきました。

一昨日は胃の調子が悪く、3食おじやだったので減ったみたいです。
食べたら戻りました。


このブログ、いつの間にかお絵かき機能がついてたので使ってみました。
なんかたいした絵じゃなくてアレですが…
先日ダイエーにて、ミツカンの「純トマト酢」というのをゲットしたのでたまに飲んでいます。その絵です(笑)
酢なので薄めて飲みます。すっぱいというか、刺激的です。

なんとか飲みやすくしようと思って、今日は炭酸水で割ることにしました。
さらに、実家の母が作ってくれた「梅ジュースの素」(生梅を氷砂糖と酒と酢で漬けたもの。ノンアルコール梅酒だと思って下さい)を投入!

おそるおそる飲んでみると…
それほど甘ったるくもなく、ほどよく刺激がやわらいでいるような気が。

またやってみようと思います。
よく眠れるといいなー。
トマト酢と安眠については2/2の記事に。
グッスミンは効いていた気がするのですが値段が高くて続きませんでした。

ちなみにレシピは…

トマト酢 大さじ1
梅ジュースのもと 大さじ半分
炭酸水 大さじ5

まぜて飲むだけ。梅も体に良いそうです。
こんにちは、ナツです。

昨夜はちょっと食べ過ぎました。

・ごはん
・まいたけとベーコンのバター醤油炒め
・明太子
・豆腐とわかめのみそ汁

ここまではいいんですよ。
きのこでヘルシーですよ。

・おはぎ(2個)

おいおい、おはぎって。

しかも2個。
もち米とあんこですよ。

旦那の実家で頂いてきたおはぎなんですが、冷蔵庫に入れておいたらお米部分がすっかり堅くなってしまって、一口食べた旦那がすっかりテンション下がってしまい、あたためても食べてくれなかったから2個になったのです。

決して私だけのせいではないのです。



でもまあ、食べました。2個。



その後の体重 【51.5kg】


純粋に食べた分だけ増えてる感じです。
あと慢性的に便秘なのも良くない気がします。たすけてビオフェルミン。


ところで体重はいつ量ったらよいのでしょうか。
いつも夕ご飯を食べてからはかるので、変動が大きい気がします。
朝測ればいいのかなあ。
こんにちは、ナツです。

実は数日前、体重計に乗ったらなんと!

【49.0kg】

…減ってるよ!

どうやらお腹をこわしたり、昼まで寝てて一日2食になったりしていたのが効いたようで。
でも、そんな状態での体重が続いたら逆におかしいわけです。はい。

昨日計ったらちゃんと50㎏に戻ってました。


そういえばこの間、ついついダイエットクッキー的なものを買ってしまいました。
1200円くらいで、3食分(=3日分)です。
一食400円って、どんなもんでしょうね。クッキーだと思えば、一食分の小袋2個は高いと思うのですが、食事だと思えば、まあ、高いとは言えないかもしれません。(だから買ってみたんだけど)
なんというか、絶妙な値段だなと思いました。

お味の方は、まあ期待していたほどでは…。
軽めのお煎餅くらいの堅さがあって、でも噛んでるとホロホロ崩れてくる感じです。
あとお腹でふくらませるために水分と一緒に取れって説明書に書いてあるのですが、書かれてなくても何か飲まずにはいられないくらい乾いてます。そういう仕様なんでしょうね。

というわけで、なかなか面白かったです。
でも、毎日続けるのには相当な気合いが必要かも。


もし結果重視ならば夕食がわりに食べるべきですが、二人暮らしの団欒には食事らしい食事がほしいわけで。
結局、バイトが休みの日(平日)のお昼に食べることにしました。

結果の方は、まあ、ちょっと減ったらいいなあくらいで。
減らなくても気にならないくらい、適当な食べ方してます
こんにちは、HP担当のナツです。
2月なかばになりましたが、まだガンガンに寒いですね。

自転車に乗ると、毛糸の手袋も防御力半減です。
しかもここ最近、朝は強い向かい風でタイムロス多め。
バイトには少し早く出るようにしなければ…。

そんな今日の体重は

【50kg】

んー、安定してますね。

最近WiiFitをさぼりがちなので、肩こりもひどくなってきました。
Wiiのヨガでも効果はあった気がします。ちゃんと習いに行ったら体が変わってくれそうです。

そうそう、CMでもやっていた「座禅」のミニゲームができるようになりました。なんか落ち着けます。
プレイ2回目に「プロ級」の診断をもらえました。ウフフ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。