忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、体重と受付担当のナツです。

滑稽企画公演もなんとか終了し、ほっと一息です。(私は今回ちょこっと手伝っただけですが

ここ一週間ほど、夕飯のカロリーを意識して控えめにしていたところ、体重がちょっと戻りましたよかったー

本日の体重【50kg】


パスタに使う鶏肉をささみにしたり、麻婆豆腐の肉を豚じゃなくて鶏挽肉
にしたり(トリばっかだな)くふうしてみました。
あとは例によって野菜たっぷり作戦。

またここからが勝負です!
寒いけどなるべく動いて減らせるといいなあ。


体重とは話題がそれますが、実はわたくし眠りが浅いんじゃないかという疑惑が出てきまして、最近寝る前にグッスミンを飲んでいます。
薬を飲むほどじゃない…という感じなので、「清涼飲料水」のグッスミン。トマト酢(これが効くらしい)がメインの原材料で結構個性的な味なのですが、まあ慣れるとわりとおいしいです。
今のところ、夜12時頃に寝れば朝7時前にスッキリ起きられています。ただし夜更かしするとあんまり効きません。当たり前か。

寝付きは全然悪くないので、朝起きられない事に対して睡眠に問題があるかもしれないというのは全く思いつきませんでした。この件については旦那さまに指摘されたのですが、結婚してみるものですね。
私が夢の話をしょっちゅう詳細に話すので心配になったらしいです。そんなにハッキリたくさん覚えてるのは眠りが浅いんじゃないかと。しかも、昼寝をすると4~6時間くらい寝てしまうのです。ちょっと寝過ぎですよね。

皆さんがどのくらい夢を覚えているか気になります。
私は毎日ではありませんが、寝起きの状態で2~3エピソード話せるくらい覚えていることがあります。

他にも睡眠に良さそうなことをしつつ、しばらくグッスミンを続けてみようと思ってます。

※グッスミンは食品なのでクスリ的な効果は無いそうです。たぶん「ホットミルクにハチミツ入れるとよく眠れるよ」くらいの感覚。
でもよく起きられました
PR
こんにちは、体重担当のナツです。

お正月はいつも1㎏かそこら増えます。毎年です。

というわけで今回の体重

【51kg】

増えましたorz



お正月にWiiFitを購入し、週3くらいのペースで遊んでいるのですが、体重はまだ減る気配なしです。
ただ、筋力は少しついてきた実感はあります。ヨガのポーズが楽にとれるようになったりとか、バスで立ってるときフラフラしづらくなったりとか。
あと姿勢がよくなってきた感じがします。
WiiFitおもしろいです。普段運動しない人には特に面白いと思います。
逆に役者さんには物足りないかも?
柔軟とか綺麗な姿勢の維持とか、普段やってるような事が結構出てくるので。
腹式呼吸のメニューとかあったり。

それより、お正月に拡張してしまった胃袋を元のサイズに戻すのが先決ですね。
腹八分目、腹八分目……
こんにちは、ナツです。

先日ブログに書いたからか、なんか今日は走る気になったので少し行ってきました。
って、ごみの日だったので「家出たついでに走っちゃえ」ぐらいの感じです。
一張羅のジャージをはいて出発。

近所の河川敷を2㎞ほど走りました。
ペースは超ゆっくりです(笑)

音楽でテンションを上げようと思い、ipodを忍ばせて行きました。
聞いていたのは「舞-乙HiME」(マイオトメ)というアニメの主題歌。SF作品なのですが、女子校・変身バトル・お姉さま、努力・友情・初恋などなど、ワクワク要素てんこ盛りの素敵な作品なのです。公式サイトによりますと「夢を追い続ける美少女たちの冒険を描くSF王朝グランド乙女チックロマン!」。ね、面白そうでしょ。
特に一期のED映像は、主人公の女の子がひたすら楽しそうに走る後ろ姿だったのでジョギングにはぴったりです!
そんなわけで、お話を思い出しつつ楽しく走れました

また走ります!
ご無沙汰してます、体重日記のナツです。

今日までの凸劇の衣装をやらせて頂いたり、バイトしたり、合間にお芝居行ったりとしばらく忙しくしておりました。12月はいつも、いつの間にか忙しくなってしまいます。
考えなしに予定いろいろ詰め込むからなのですが

ちなみに年末も忙しいです。趣味的なイベントが目白押しにて!
今はそっちの準備に追われています。


で、忙しいのはいいのですが、追いつめられると色々食べてしまい、しばらくはあまりよろしくない状況でした。夜更かしして口内炎作ったりとか、爪が折れたりとか(笑)
ここ何日かは、鍋やらカレーで野菜を多めに取るようにしています。
夜も早めに寝て、休みの日はお昼寝もします!

こないだ新聞で読んだのですが、鶏肉には発がんのリスクがないと言われているみたいです。
豚や牛、ヒツジなどは週に500g以下を目安に摂取するといいって書いてありました。食べ過ぎると、たしか腸とかの発がん率が高くなってしまうらしいです。
ってなわけで、今回はチキンカレーでした。
まあ、色々な食材をまんべんなく食べるのが大事なんですよね。気をつけよう。


最近の体重 50kg


変わらずです。
それでも半年前から増えてないのは、バイトやらで少しでも動いているのが効いてるのかもしれない…かもしれない。
ジョギングしようと思って、奮発して7000円くらいするジャージを買ったはいいのですが、まだ一回も行けてません。休みの日くらいちょっと走りたいのですが。
なんか腰が重くて出かけられません。どうしたらいいでしょうか。

あとWii Fitが欲しいです。体脂肪率を計ってみたい。
体重担当のナツです。ごめんなさい前回体重を間違えました

「49.5」を「45.5」に間違えました。
…願望?

山ちゃんごめん。
石神井会議でわけのわからないこと言いました。

山ちゃん「ナツさん、すごくやせたって聞きましたけど…」


ナツ「え? 全然やせてないよ。誰に聞いたの?」

山ちゃん「あ……あれ? なんか45.5キロとかって……でも確かにあんまり変わってないですよね」


ナツ「そりゃそうだよ! 減るものか! だって49.5キロだもんさ! 49.5ったら50キロとかわんないよ?」


山ちゃん「あっ、ああ……」



山ちゃん、無駄につらくあたってごめんね。
私が書き間違えてました…。


そして今日の体重
【50.0kg】

増え…
もうこのへんで安定してるので、ちょっとくらい減っても誤差だと思って
あまり気にしないようにしようと思いました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。