忍者ブログ
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、体重と受付担当のナツです。

滑稽企画公演もなんとか終了し、ほっと一息です。(私は今回ちょこっと手伝っただけですが

ここ一週間ほど、夕飯のカロリーを意識して控えめにしていたところ、体重がちょっと戻りましたよかったー

本日の体重【50kg】


パスタに使う鶏肉をささみにしたり、麻婆豆腐の肉を豚じゃなくて鶏挽肉
にしたり(トリばっかだな)くふうしてみました。
あとは例によって野菜たっぷり作戦。

またここからが勝負です!
寒いけどなるべく動いて減らせるといいなあ。


体重とは話題がそれますが、実はわたくし眠りが浅いんじゃないかという疑惑が出てきまして、最近寝る前にグッスミンを飲んでいます。
薬を飲むほどじゃない…という感じなので、「清涼飲料水」のグッスミン。トマト酢(これが効くらしい)がメインの原材料で結構個性的な味なのですが、まあ慣れるとわりとおいしいです。
今のところ、夜12時頃に寝れば朝7時前にスッキリ起きられています。ただし夜更かしするとあんまり効きません。当たり前か。

寝付きは全然悪くないので、朝起きられない事に対して睡眠に問題があるかもしれないというのは全く思いつきませんでした。この件については旦那さまに指摘されたのですが、結婚してみるものですね。
私が夢の話をしょっちゅう詳細に話すので心配になったらしいです。そんなにハッキリたくさん覚えてるのは眠りが浅いんじゃないかと。しかも、昼寝をすると4~6時間くらい寝てしまうのです。ちょっと寝過ぎですよね。

皆さんがどのくらい夢を覚えているか気になります。
私は毎日ではありませんが、寝起きの状態で2~3エピソード話せるくらい覚えていることがあります。

他にも睡眠に良さそうなことをしつつ、しばらくグッスミンを続けてみようと思ってます。

※グッスミンは食品なのでクスリ的な効果は無いそうです。たぶん「ホットミルクにハチミツ入れるとよく眠れるよ」くらいの感覚。
でもよく起きられました
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。