忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、web担のナツです。

実は前回以来、完全に筋トレをさぼっており、体重は元に戻ってしまったのでした。
どういう仕組みなのかわかりませんが……誤差?


で、その後にバイトが決まりまして。
こりゃ働いて体を動かすしかない!みたいな感じになりました。
というか、筋トレは挫折しました…。だって夜は眠いんだもの。

そんなわけで七回くらい出勤したのですが。
案の定運動量が10倍くらい(体感比)になったので減ってきました!体重。

まだ0.5キロくらいなのでアレですが、さすがに仕事なら長続きしそうですよ。
さらに、今月の「栄養と料理」を買って、体によくてダイエットできる料理を勉強中です。

あ、その前に衣装とか残ってるんですが。頑張ります。

今日の体重【49.5kg】
PR
こんばんは、HP担当のナツです。
体重日記も8回目になりました。

さすがに毎日体重だけ書き込むのはしつこいだろうと思いまして、頻度を下げております。
週一くらいでひとつ。

さて、5月に入ってからの体重変動。

5/1  50kg
5/2  〃
5/3  〃
5/4  (計り忘れ)
5/5  〃
5/6  49.5kg
5/7  49.0kg
5/8  〃

GW明けてからはそこそこ節制していたので、49キロに戻りました。良かった。
気が付いたのですが、「腹八分」にするととてもいいですね。体重だけじゃなくて胃の調子も。
減量するぞ!と思う前は、3食おなかいっぱい食べてたわけで…。
そのわりに、運動量は微少だったわけで…。

運動量に見合った食事にすれば、勝手に減っていってくれるのかも。

まあ、それでも目標体重まであと2キロもありますが

今日は旦那がおなかをこわしてしまい、夕ごはんはおかゆになりました。
おかゆはいいかもしれない。
普通のごはん換算ではそれほど食べてないはずなのに、おなかいっぱい。

一食くらいおかゆにしたら体重減りそう。
(昼間バリバリ働いてる方は真似しないでくださいね…)
まあでも、今日のおかずは豚の角煮(ゆで卵入り)でしたけどね。

よーし、野菜もたくさん食べるぞ~!!
こんにちは、体重担当web担当のナツです。
なんだかゴールデンウィークということで、主婦らしく帰省などしていたら何日か更新できませんでした。

リンクのページなんかも少し整理したり追加したりしましたので、よかったら見てみてください。

さて、お待ちかね(?)の体重公開。

26日の分から重さだけまとめます。

4/26 (木) 【49kg】
4/27 (金) 【49kg】
4/28 (土) (帰省中で測るの忘れました)
4/29 (日) 【49.5kg】
4/30 (月) 【50kg】

土曜日に実家に泊まり、日曜に祖父母のところへ挨拶に行ったのですが、おばあちゃんちとかに行くと(特にお正月とか)「常におなかいっぱい」みたいな感じになりませんか。
おいしいものをわんさか作ってくれるので、ついつい毎食食べ過ぎてしまうという…。おやつ含む。
月曜になってから胃が痛くなるくらい、食べてしまいました。(たぶん食べ過ぎで胃が弱ったのだと思います。かっこわる!)

今日(火曜)の朝と昼を少なめにしたら、胃もすっきりしてきました。
よかった…。

そんなわけで当然、体重の方も増えぎみになってきました。
また地道に筋トレを続けたいと思います。
一応毎晩、少しずつはやっていたのですが、だいぶペースが落ちてしまったので…。
嫌にならない程度に、また増やしていきます。
こんにちは、ナツです。体重と言うよりは、筋肉のおかげで体が軽くなってきました。

4/25(水)

柔軟体操
足上げ腹筋×3セット
普通腹筋×40
背筋×40
腕立て伏せ×5

本日の体重【49kg】 目標まであと2キロ


夜更かししてしまったので、回数は少なめ。(いつも寝る前にやってます)
でも、夜更かし+寝る直前に筋トレしたせいか、よく眠れませんでした
3回くらい目が覚めて…またすぐ眠れたんですが、朝ツラかったです
もう少し早い時間にやったほうがよさそうです。

体重は昨日と変わらず。
こんばんは、HP担当のナツです。何故か筋トレで減量する企画をやっています。

4/24(火) 本日の筋トレ

足上げ腹筋 3セット×2
ねじり腹筋 10回
側筋     左右10回×2
背筋     40回
腕立て伏せ 4回
番外 家の掃除を頑張りました

本日の体重【49kg】 目標まであと2キロ

達成率の書き方を変えました。「あと○○キロ」の方がわかりやすいかと思いまして。

今日の体重計は、間違いなく49キロぴったりでした!
ん~、これはもしかするとちゃんと減ってる感じですかね!?

あと、腕立ての回数が増えました。やった!
腕立ては、毎日「もう上がりません」ってとこまでやっています。めざせ10回。
ちなみに腕をちょっと曲げるだけの腕立てをためしにやってみたら、14回できました。

ちょっと楽しくなってきました。明日もやるぞ~!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。