忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナツさんの真似して勝手に稽古場通信しちゃいます、たなか(・_・)です。

色々と人生勉強をしていた為に、本読み以来の稽古場登場の私。
遅刻して稽古場に行くと既に大盛り上がりの役者陣!
頭がまだまだ仕事モードでテンションの低い私。
なんだ、このテンションの温度差は(^^;)

稽古前から大笑い!バカ笑い!ボケ!つっこみ!
恐るべし…

そんなワケで全然見ない内にすっかり仲良しモードの役者陣。

このパワーがどう舞台上で発揮されるのか、楽しみ♪♪
PR
担当:ナツ

17日(水)に、企画公演「女のいろあや戯画」の稽古を見に行ってきました♪

少し雨の降る寒い中、駅から10分ほど歩いて稽古場に到着。
広くて素敵な稽古場でした。暖房もよく効いていて、スタッフにも快適な環境。

今回はWキャストなので、チームごとに交互に練習していきます。


松靖子・山田聡子出演チーム。もめてます…。


こちらはあまち静香さん・山崎裕子さん出演のチーム。
写真がボケボケになってしまいました・・・申し訳ないです


演出する西入美咲。新鮮~。


本日のベストショット
長ぜりふ中のあまちさん。
ものすごく可愛くてキレイなのに、なんでこんなに面白いんだろう…と、いつも思います。
すばらしいコメディエンヌなのであります!
もう少し飛んでる表情の写真もあったのですが、こちらの方が可愛かったので選んでみました。
あまちさんの七変化する表情はぜひ本番で、間近にご覧あれ!
今日の担当:ナツ(照明とか)


何って今回のキャストですよ。

今回、第二回公演の主役をやった関位康成くん(愛称ヤス。凸劇自遊時間所属)が二回目の主役を張ってくれます。
で、そのライバル?役がなんと、前回主役の藤内正光くん(劇団D.C.M.所属)なのです!

一昨日の日曜日、通し稽古を見てきたのですが、この二人のシーンがね…
げっへっへ。
ビジュアル的にとてもキュンとくるのです。
敵意むき出しの二人! 挑発! 威嚇!

そしてちょっとかわいいヤス!
余裕シャクシャクの藤内くん!
オマエら可愛いんじゃあぁぁ!!

さ~、これでどんな芝居なのか全くわからなくなりましたね。
ナナメにしか見られない私の感想で惑わされてください。

ちょっとまえの仮面ライダーみたいなイメージですかね。
女性のお客様には、ぜひこの二人のキュンな掛け合いを楽しんでいただきたいです。

あっ、もちろん女優陣もカッワイイんですよ~。
特に今回は、西入さんが新しい役柄に挑戦です!
わたくし、見ていて胸がキュンっといたしました。
美咲ファンのみなさま、必見です
担当:やっちゃん(役者)


最近の稽古は客演の皆さん達がホームの公演があったりと不在なので、人数少なめ。
先日と其の前の稽古も私と作演含め、四人でした。
そうそう作演を自分達のシーンに独り占めする事も出来ないので、めーいっぱい見て貰ってダメ出しを貰って参りました。
とても贅沢。
もっとスピードアップしないとね、と話しながらも、中々進むべき道の見易いお稽古が進んで居ります。


さて、そんな日々の稽古の中、勿論トラブルだのハプニングだのはある訳でして。
先日は稽古場にイニシャルGが出ました。虫は嫌いですが、あれはもう論外です。
稽古場っつーか、着替えている場所に出ました。
私がとんでもない悲鳴を上げて一人で一頻り凹んだ上、皆さんに散々笑われました。
挙句の果てにはシニカル音響若井先生に

「着替え中で半裸で飛び出して来てたらドン引きでしたね。」

と手痛いコメントを頂戴する始末。あいたたた。
ちゃんと服は着ていましたとも。
ぎりぎり其処の理性は残って居たようです。
帰り道でも異様に細い黒人さんに声を掛けられました。
ヘイガールって。
もうげんなりですよ。


そして昨日。谷野さんが先日バイクで転倒したとの事。
危ないですねぇ、怪我無かったですか?等と喋りながら喫煙から地下の稽古場まで戻ろうとして。
ジャージにサンダルのヒール引掛けて階段で転倒→落下。
や、実際段数はそんなに落ちて無いんですけど。
暫く悶絶してました。
そして谷野っちさんが自分用に持って来ていた湿布を分けて下さる。
本当にすみません…。
もう何をしているのかと。

稽古に来ている四人の内二人が負傷。
この人数がどんどん増えていくんだよ…と田中さんことでんちゃんを脅したら
作演と一緒に爆笑してました。
恐るべし、石神井女子。
担当:金魚(作演)

今日の稽古はなんだかみんな疲れきっていた。
全体的にテンション低く、
さらにそれに追い討ちをかけるように私の演出は、
女優・松靖子のテンションを下げてしまった。
マズイ…どうするこの空気。
すまない靖子。頼むからもっとガッツ&スマイルな心臓を持ってくれ。
そう思いつつ、切り札の登場をじりじりと待つ。
しかし本日の切り札で頼みの綱、石神井の新妻アイドル鳴子がドタキャン!

にゃーーーーーーーーーーーーーーー。
崩壊だ!石神井崩壊だ!

どうする作演。

そんな時に今回の舞台で唯一のMEGANEキャラとなる星さんが、
ポップにテンションを上げてきた。
さすが先輩だ!!
そんなこんなで。今日も稽古終了。
お疲れ様でした。みんな私画客演してる芝居観にきてくれるといいな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。