忍者ブログ
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

担当:やっちゃん(女優)



個人的な話で申し訳無いんですけど、私には芝居稽古期間中に必ず起るジンクス(?)があります。

必ず何某か怪我をする。
しかも稽古と関係の無い所で。


前回のばっきゃろうの時は、稽古の休憩中に外に出て煙草を吸っていたのですが、稽古場にさぁ戻ろうとした時にジャージの裾にサンダルのヒールを引掛けて階段から転倒→落下しました。
其の時の怪我微妙に引き摺りつつ。


今は藤内くんのホームであるDCMに客演中なのですが。
さあやりましたよ。
しかもまた稽古に関係無い所で。

自転車で転倒しました。
傘を前輪に突っ込んでしまいまして。
前輪が動かない→しかし自転車は進んでいるスピードがある→前輪を軸に逆ウィリー→転倒

まあこんな感じで。
産まれて初めて道路に大の字で転がって「…いってー。」って言いました。
びっくりですよ、自転車縦に一回転しましたからね。
多少の擦り傷、打撲で済みましたが。
顔と顎を少々打ったので頭くらくらしました。
何か漫画的でちょっと軽く笑えましたが。
今其のテンションの儘このブログ書いてます。


ああ、またこう言う事言っていると当劇団の私のお母さんのナツ嬢にしこたま叱られそうです。
すみませんすみません。
ちゃんと消毒したから怒らないでね。
気を付けます。
PR

コメント
無題
僕も高校のとき、自転車の前輪に傘の先っぽがひっかかって、勢いのまま自転車ごと一回転したことがありますよ。なぜかすごい偉業を成し遂げたような気分になりましたね。
【2006/09/16 23:32】 NAME[ワカイ] WEBLINK[] EDIT[]
ちゃりんかー
ワシの高校時代、無灯火のちゃりで走ってたときのこと。
新興住宅地の造成したての道の坂を下ってて、前方の明るい大通りが見えたからノンブレーキで進んでたら、衝撃と共に畑につっこんだ。
何故かというと、周りが真っ暗で目の前が丁字路とは気づかずに突進したからである。

====明るい道=====
畑畑畑畑畑畑畑畑畑畑
====暗い道=======
畑畑畑↑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑ふ畑畑畑畑畑畑
畑畑畑な畑畑畑畑畑畑
畑畑畑蔵畑畑畑畑畑畑
【2006/09/17 04:46】 NAME[ふな蔵] WEBLINK[] EDIT[]
いやいや
たいした怪我がなくて何よりですよ。
…と、言いたかったのですが「顔と顎」をぶつけて頭がくらくらするのはどうかと!説教5分!

自転車で転ぶときのコツは、
1.自転車は捨てる。
2.体を丸めて落ちる。できればころころ転がる。

当方、高校・大学あわせて4回ほど一人クラッシュを経験しております。
夜道で交差点の車止め(暗くて見えなかった)につっこんで前方一回転したときは、真っ先にハンドルから手を離し、ジャージの入ったバッグと共に忍者のように回転着地。そして無傷。
そのかわり、自転車は前輪が曲がって進まなくなってしまいましたが…。

私も高校の時は下り坂で転んで、手のひらとおでこをすりむいたので人のことは言えませぬ。
やっちゃんも次は回転してみてね。
【2006/09/19 09:35】 NAME[ナツ] WEBLINK[] EDIT[]
だめなんだよ~
私もチャリンコでこけて頭から血流したことあるんだけどさ、
そん時、足がペダルに巻き込まれちゃって、
チャリ捨てるにも捨てられず、
なんかチャリがお前もまき添いだって勢いで、
人(私)の足巻き込んで、
チャリと仲良く地面激突共倒れだよ~。
倒れた時どうなってたのかわかんないけど、
いろいろ、体がチャリに絡んでて、
まともに起き上がれなくて、
通りすがりのお兄さんに助けてもらったよ。
しかも、オオカミの時で、完全に演出遅刻なんだけど、
相変わらずなんかすましてた気がするよ。

てか、みんなトリッキーだねー。
【2006/09/20 22:20】 NAME[金魚] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。