忍者ブログ
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群馬県出身のナツです。
今回は上野周辺の路線図があるとわかりやすいと思われます。

こないだの木曜日、日暮里へ買い物に行きました。
今は埼玉に住んでいるので、東武伊勢崎線から北千住で乗り換えです。
千代田線で二駅ほど行くと西日暮里駅なので、そこでJRに乗り換えるか、歩きで日暮里市街まで行く予定でした。

がっ。

北千住で千代田線に乗るところを、自信満々で日比谷線に乗ってしまいました!!

間違っちゃいない。間違っちゃいないんです。
上野でJRに乗り換えればすぐ日暮里なんです。
でも、まるっきり千代田線に乗っているつもりだった私は、上野を通り越しても気づかず、なんと茅場町まで行ってしまいました。

仕方ないので上野まで戻って、長い長い乗り換えルートを歩いて山手線に乗り、予定より30分ほど遅れて日暮里に到着。
それでもまあ2時間ほどゆっくり買い物して…
レジ袋(大)3つ分くらいの布を買って、体力を吸い取られていた私は、なぜか無意識に上野(西日暮里と逆方向)に向かっていたのでした。

日暮里から上野って、群馬に帰るルートじゃ…帰るつもりだったのか? 高崎線か?
結局、乗り直す気力もなくて。
行きと同じ遠回りルートで家路につきましたぞ、と。
何のために携帯で路線検索したんだ、と…。orz

重い荷物は判断力を鈍らせます。
少し邪魔でも、カートを持って行った方がいいなと思いました。手持ち、きつかったです。
皆さんも布を10m以上買うときは注意してください。合計の量を計算して行くことが大事です。はい。

以後、気をつけます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。