忍者ブログ
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

担当:美咲(役者)

出演者の皆様、お疲れ様でした。稽古や仕事で忙しい中、石神井初の試み、バー公演に参加してくれてどうもありがとう!
今回は、劇場外での場所というだけでなく、主に私と森田の会話芝居だったり、次回公演の予告告知をしてみたり、いろいろチャレンジでしたが、私的には楽しかったです。お客さんも、アートイベントに来てる方々という事で、生暖かい目で見てくれていたのではと思います。それでは、昨日の公演の様子を、お伝えしてみます。

PM6:00
西入 小屋入り。店の店員役なので、ユニフォームをお借りして着替える。オーダーとったりドリンク運んだり、働いてみる。一足先に客に扮して小屋入りしていた靖子嬢を発見。一人アンニュイに酒を飲んでいる靖子。私に気づかぬふり。

PM6:05
客役の藤内先生 小屋入り。オレンジジュースをオーダー。持っていくと、次の劇研の芝居の練習をしている模様。どもりの役の稽古を一人でしていて、ちょっと怖い。

PM6:10
客役の山田・松村ペア 小屋入り。スーツで合わせて役作り。就活帰りの小さい子たちみたいだった。

PM6:15
西入 働きつつ、店の店員さんと交流を深める。今日の芝居の概要とか説明して、軽く打ち合わせたり小道具を仕込んだりしてみる。

PM6:20
森田 入り。靖子の隣に座る。私ちょっと緊張。

「すみません」と森田が店員を呼び始めるところから、芝居がスタートする。店員たち、打ち合わせ通り、それをしかと。
呼び声が大きくなったところで、西入が水の入ったグラスを、テーブルに乱暴に置く。
「ご注文は!?」
やっちゃんに水がかかっちゃたりして、なんか微妙な空気。
以下、森田と西入の会話。

森田「緑色の…瓶の…炭酸水の…。」
西入「はぁ?」
森田「ペリエ。」
西入「はいはい。」
森田「あのさ、注文はちゃんと復唱して確認しないと。」
西入「…すみません。ペリエでよろしいでしょうか。」
森田「あれ、なんでペリエ、とか、つっこまないの?」
西入「……。」去る。

こんな感じ。

しかし、呼び止める森田。
森田「ねぇ、たった5人の姉妹だし、うちの喫茶店に戻ってきて。」
西入「……。」

走り出す西入。ペリエを2本持って戻ってきて、それを思い切り振る。

森田「振った?」
西入「うん。振ったよ。」
森田「え?」
西入「一気のみ競争」

エキストラ「それ飲めやれ飲め 一気飲み!」
立ち上がるエキストラたち。

ワン ツー ドーン!!全員ペリエを一気する。

西入「姉さん、なかなかやるね。」
森田「あんたもね。」
西入「姉さんの店に、戻ってもいいよ。」
森田「いつ?」
西入「8月に、神楽坂は面白いお芝居やって混むから。その日に帰る。」
森田「お待ちしてます。お気をつけてお越し下さい。」
西入「芝居やります!」
エキストラ「芝居やります!」

以下、皆で芝居告知を群唱。

そこへ、突然郵便屋(谷野)さんが登場。

谷野「郵便です。」

西入郵便を受け取ろうとするが、

森田「ちょっと待って!郵便が届けられたかどうかは8月の本公演でね!」
西入「では、皆様、8月にまたぜひお会いしましょう!←唐風」

全員「乞ご期待!ありがとうございました!」

PM6:35
本番終了

こんな流れでございました。終了後、壁にかざってある絵を見たり、ベリーダンスを見たり(←素晴らしい)、マジシャンの卵だという店員さんに、生マジックを見せてもらったり(←まじすごい!)なかなか充実した一日でした。

イベント主宰のケミンさん、快く協力してくれた<ななかまど>の皆様どうもありがとうございました。
PR

コメント
店員さん疲れ様!
美咲、素敵な店員っぷりナイスでした。
この話持ってきてくれたのとか、
前日の準備(練習)とか本当にありがとうね。
私もあの雰囲気楽しかったよ。
ああいったサプライズ公演癖になりそうだよ。
今回欲を言えばもっとお店のド真中でやりたかったな。
そしてもっと、お客さんひしめいてたら面白かっただろうな。
またどっかでサプライズやろう!くくくっ。
【2006/06/20 00:29】 NAME[金魚] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ななかまどのサプライズ店員?です。
すごいと言われると恐縮です。
私より店員らしかったと思います。
マスターもたいへん喜んでいました。

ちなみに4人に一枚ずつ引いてもらったカードが
二回変わるやつ覚えてますか?
あれはダブルサプライズというマジックです。

【2006/06/23 19:42】 NAME[SORCERIAN] WEBLINK[] EDIT[]
にゃー!!!
魔法使いな店員さんだ!!書き込み有難う御座います!!そして名前が「?」。にくい!
素晴らしい手品を見せて戴いて有難う御座いました。正直あんな間近で手品を見られたのは生まれて初めてだったので感動しました。

みさっち忙しく働いてたね。お疲れ様!
流石手馴れてたよ…プロ○ト…と思いながらお酒飲んでました。実は気付かないふりしながら何度もチラ見してましたのよ。ふふ。
【2006/06/28 13:35】 NAME[やっちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
ふっふっふ
きっとねえ、
「実は気付かないふりしながら何度もチラ見してましたのよ。」
な、やっちゃんにみんな気付いていたかもしれないから。
まだまだ、甘いわよ。ほほほ。
【2006/06/28 23:16】 NAME[金魚] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。