忍者ブログ
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

担当:ナツ(衣装)

何かというと松にいじられる私の伝説があります。

それは、「食パンまるごと女」の伝説。



当時、大学一年生だった斎藤鳴子(仮)は、たいへんな食いしん坊であった。
その日も6時から始まる演劇研究会の稽古のため、地下のアトリエ練習室に向かう。その手には、某○急のデパ地下で購入した、手のひらサイズのバターブレッド(0.5斤)。
アトリエに入るなり、暗幕の上に座り込んで(今思うとかなりバチ当たりでしたかね…)パンをむしゃむしゃ食べ始めた!
一応手でちぎってるけど明らかにスライスした方がいいパンだ!
そこで一年生のかわいい松が驚愕して一言、

松「ナツが食パンまるごと食べてる!!」

斎藤「えっ? いや、でもちっちゃいパンだよ? おいしいよ?」

松「そ、そういう問題じゃないよ!(しかもそれ全部食べるの!?っていう目)」

…ちょっと残しておいて、帰りの新幹線でたべた気がします。



よっぽどインパクトがあったらしく、その後ナツのパン伝説として(一部で)語り継がれているのです。
私も松に突っ込まれてちょっとは反省し、その後は食パンじゃなくてくるみパンなどを食しておりました。

でもねえ、焼きたてのただのパンっておいしいよね。
やわらかくて、アルコール発酵の深~い香りがして、甘くてとろけるようなただのパン!
あ~。

で、その話を思い出したのです。
今日同じようなことしてたから。
←ちょっとだけつまみ食いされたかわいそうなパン


焼きたてだったんでつい買ってしまいました。
一斤買ったの初めてです。
激ウマでした。焼きたてサイコー。

明日以降の朝ごはんです。よろしくね。
PR

コメント
あ。
すいません、自分で伝説とか言ってしまいました。
【2006/07/27 02:13】 NAME[ナツ] WEBLINK[] EDIT[]
伝説…
確かに、ナツがパンをむしゃむしゃしてた姿は、記憶に残ってます。
【2006/07/29 02:48】 NAME[美咲] WEBLINK[] EDIT[]
私も
記憶に残ってる。
【2006/07/30 00:34】 NAME[金魚] WEBLINK[] EDIT[]
私も
記憶に鮮明に残ってます。
【2006/07/30 22:15】 NAME[やっちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
私は
記憶にございません
【2006/08/12 11:14】 NAME[SF] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。