忍者ブログ
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

担当:ナツ(2月は受付担当)

みなさんこんにちは。今回は受付の主(ヌシ)になります、ナツです。
実はですね、早速劇団宛メールでのチケット予約を頂いています!す、すごい!
早速のご予約、本当にありがとうございます。
石神井のお客様は、出演者や関係者の知り合いの方が多いので、だれの知り合いでもない「劇団扱いのお客様」というのは本当に嬉しい存在なのです。石神井にとって新しい世界が広がってきている、ということだと思うので。
え?もちろんお客様は全員が神様級にありがたい存在です
見て頂いてはじめて「舞台」で「芝居」になるのだと思いますので。


えー、そんなわけで石神井では、Eメールでチケットの予約(というか、取り置き)ができます!
(劇団員や出演者に知り合いがいる方は、直接連絡してあげてくださいね。)

特に知り合いはいないけど見に行きたい!というそこの最高に素敵なあなた!
ぜひ、メールでチケットの取り置きをしてみましょう!
今回は前売料金がないのですが(前売・当日とも1500円)、より楽しくスムーズに入れることうけあい!

今日は予約~受付の流れを徹底解説!
いきますよ~!

1.どの時間のステージを見たいか決める。

  今回は一日通しチケットなので、早い時間の方がたくさん見られてお得です。
  平日の昼から入れる方には、平日昼割引(1200円)をご用意しています。

2.友達を誘う(と、もっと楽しいかもしれない)。

3.メールソフトを開く。(携帯でもOK)

4.メールに明記することは以下の3点。
  ★代表者のお名前
  ★ご予約人数
  ★ご予約日時(例…17日・14:00~)

  劇団や役者へのメッセージもお待ちしております♪

5.メールを送信!!

※頂いたメールを確認次第、スタッフが受付完了のメールを返信します。
  あまりに直前ですと、受付準備に間に合わないことがあります。
  ご来場予定日の2~3日前に送って頂けると確実です。

6.当日、受付で「予約している○○です」って言ってください。

7.受付に用意してあるチケットを持って、ご入場!




いや~、簡単でしたね!
料金は「当日清算」ですので、当日はチケット分のお金を忘れずに…。

さて、肝心のメールアドレスはこちら!
syakujii_cherry@yahoo.co.jp

「あらいやだ、あの役者さんのチケットで入りたいけど連絡先知らないわ」
という方は、その役者の名前も書いていただければ大丈夫ですよ~。



さて、ここまで書いておいて何ですが、ぶっちゃけ予約しなくても普通に見られますし、平日昼割引も使えます。
前回とかは予約して頂くと「前売り料金」で見られたので、予約をオススメしていました。
受付担当としては、回ごとのお客様数を予想できると、座席の設営や入場がスムーズにできるので、予約して頂けるとありがたい…というのが本音のひとつだったりします。
もちろん、「こんなに見に来てくれる人がいるんだ!」というのがわかると、やる気が倍増するというのもあります。受付チーム以外のメンバーにとっては、間違いなくこっちの方が重要です(笑)

そういう感じで、「いついつに行くよー」とたくさんの方に教えて頂けると、巡り巡って座席数の確保がスムーズにできるかもしれないとか、スタッフの士気が上がるとか、微妙にいろいろ良いことがあったりするわけなのです。
今回は前売りだろうが当日だろうが1500円(平日昼は1200円)になりますが、もし気が向いたら「予約」してみてくださいね。

PR

コメント
予約~受付まるわかり
ナツナツ~!!
なんだか、受付頼もしいねえ…
受付の主!!
本当にありがたいです;;

ナツが受付してたら握手求められるかもよ^^
私の友人にナツファン結構いるから^^
にゃはは。
【2007/01/31 00:46】 NAME[金魚] WEBLINK[] EDIT[]
ガフッ
握手ですか(笑)私の手汗のすごさに皆さんびっくりだよきっと。

受付とか会場整理のスキルは、でんこさんや愛ちゃん(今回受付ドリームメンバーじゃない?)の方が上ですので…まあ私はほんとにいつもいる人って感じで。
テンパりそ~。頑張るわ。
【2007/02/01 21:10】 NAME[ナツ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。