忍者ブログ
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わかい(担当:最近はめっきりWEB担当)

こんにちは。最近東京に再引越しした若井です。皆さん、また仲良くしてやってください。
ヴァレンタイン企画『夢幻アトリエ401』も、いよいよ来週に迫りましたね。今日は、企画公演『女のいろあや戯画』のキャスト紹介を、わかいの独断と偏見と愛を込めてお送りしたいと思います。
実は僕は今回の台本、大好きでして。登場する女性達もキャラが立ってて素敵です。

紹介にあたって、何かキャッチーな例えはないものかと考えたのですが、散々悩んだあげく決まらなかったので、どこかで誰かさんがやっていたのをまんまパクって、スラムダンクに例えたいと思います。ちなみに『女のいろあや戯画』の登場人物は全員女性です。女優の皆様、男に例えてすみません。怒らないでくださいね。はい、それでは順番にいきま~す。


☆あまち静香さん
昼はOL、夜は女豹の笑いを愛する弾丸娘。
キュートな外見を持ちながら、気持ちいいくらいはっちゃけた下ネタギャグを披露してくれます。
「幼なじみ」役Aキャストを担当。世の中うまく渡ってる女(猛禽)な演技にドッキドキだ。
スラムダンクに例えると清田信長。チームはあなたを輝かせるためにある。

☆加藤智恵さん
天野琥珀さんの欠場から、彗星のように現れたニュースター。本田ライダーズ所属。眼性疲労と戦う乙女。
その抜群のスキル、勘の良さには脱帽。なのに話すと低姿勢。愛しい。わずかな期間ながら難しい「モデル」役を形にしつつある。ツンツンしながらも愛らしいモデルは、加藤さんにしか出せない味わいです。
スラムダンクでいうと宮城リョータ。流れは自分で持ってくる!

☆武藤麗子さん
クールビューティ武藤さん。第3回公演にも参加してくれた武藤さんなら、石神井との呼吸はぴったりだ。
安定感ばっちりの演技で、曲者ぞろいのチームに安心感を与えてくれます。クリエイティブな「デザイナー」役。なんてか、生活習慣のこととかで叱られたい。
スラムダンクでいうと海南の神。難しいスリーポイントをスパッと決める姿に憧れの眼差し。

☆松靖子
最高のムードメーカー。松さんがいるだけで周りの空気が明るくなります。その太陽のような存在感は素敵すぎ。
今回は役者としても確実に成長し、得意のパワープレイは封印。「幼なじみ」Bキャストを純粋で可愛らしい女として演技。もうメロメロだ。多分。
スラムダンクでいうと彩子さん。わざわざ怒らせてどなられたい。

☆森田金魚
言わずと知れた石神井の主催。その覚悟、何があっても立ち上がる根性には尊敬。いつもは作・演出を担当。思うのだけど、森田さんの舞台に立って輝かない役者はいないのではないかしら。役者の魅力を最大限引き出す起用術は見事です。
今回は役者にがっつり取り組みます。役は「男装の画家」。繊細な少年といった印象。他の役とは少しスタンスの違う、作品をまとめる大切な役所です。
スラムダンクでいうと今回はセンター的ポジションか。赤城キャプテンといきたい。

☆山崎祐子さん
女を捨てた演技に定評のある山崎さん。今回も快調に飛ばして下さいます。ですが本業は白衣の天使看護士さんなのです。眼差しには優しさを感じます。「母」Aキャストをものすごいパワフルに演じます。
スラムダンクでいうと牧か。もしくは「BUZZER BEATER」のほら、あの角のはえたあの。漫画違うか。パワープレイの中にも細やかさあり。

☆山田聡子
すごいちっちゃい。すごい空気読みます。やまちゃんの愛称で親しまれています。今回は本人念願の?おばさん役である「母」Bキャスト。息子が心配でしょうがない可愛らしいお母さんといった印象。
スラムダンクでいうと湘北のヤスか。あれ、レギュラーじゃない・・・ごめん。・・・目指せレギュラー!

☆西入美咲
石神井の看板女優の名をほしいままにしている、あの西入姉さんが今回は初めての演出に挑戦だ!初演出とは思えない的確なダメだし、効率のよい指導。頭の回転早すぎます。さらにイベントの総合統括までやってるんだから、頭が上がりません。ちなみに西入さんの「やさしさ」の含有率はバファリン以上だそうですよ(本人談)
本編には役者でも出演。「特徴のない女」役。一体何足ワラジを履いているんだろう・・・。
スラムダンクでいうと翔陽の藤間。あなたが出てきてはじめてゲーム開始です。


といった感じで、若井の独断と偏見と愛に満ちたキャスト紹介でした。如何だったでしょうか。
キャストの皆様、クレームは稽古場で受けつけますので。ゆるして。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。