忍者ブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、体重担当web担当のナツです。
なんだかゴールデンウィークということで、主婦らしく帰省などしていたら何日か更新できませんでした。

リンクのページなんかも少し整理したり追加したりしましたので、よかったら見てみてください。

さて、お待ちかね(?)の体重公開。

26日の分から重さだけまとめます。

4/26 (木) 【49kg】
4/27 (金) 【49kg】
4/28 (土) (帰省中で測るの忘れました)
4/29 (日) 【49.5kg】
4/30 (月) 【50kg】

土曜日に実家に泊まり、日曜に祖父母のところへ挨拶に行ったのですが、おばあちゃんちとかに行くと(特にお正月とか)「常におなかいっぱい」みたいな感じになりませんか。
おいしいものをわんさか作ってくれるので、ついつい毎食食べ過ぎてしまうという…。おやつ含む。
月曜になってから胃が痛くなるくらい、食べてしまいました。(たぶん食べ過ぎで胃が弱ったのだと思います。かっこわる!)

今日(火曜)の朝と昼を少なめにしたら、胃もすっきりしてきました。
よかった…。

そんなわけで当然、体重の方も増えぎみになってきました。
また地道に筋トレを続けたいと思います。
一応毎晩、少しずつはやっていたのですが、だいぶペースが落ちてしまったので…。
嫌にならない程度に、また増やしていきます。
PR
こんにちは、HP担当のナツです。
今日はこの春からのアニメをご紹介します。

え?私の好きなアニメを紹介するわけじゃないですよ。演劇つながりです。

大江戸ロケット公式サイト

4/3から、地方局で放映が始まったアニメ「大江戸ロケット」。
演劇好きの方にはピンとくるタイトルかもしれません。

このアニメは、「劇団☆新感線」の同名舞台のアニメ化作品、なんだそうです。

天保時代の江戸っ子が、月まで届くロケットを作っちゃうという破天荒でエンターテイメントなお話。
アニメの制作スタッフはかなり豪華で、出来もよいようです。

私は舞台もアニメもまだ見ていないのですが、漫画でも小説でもなく、舞台作品がアニメになるって面白いですよね。

早速、来週から見てみようと思います♪
こんにちは、ナツです。体重と言うよりは、筋肉のおかげで体が軽くなってきました。

4/25(水)

柔軟体操
足上げ腹筋×3セット
普通腹筋×40
背筋×40
腕立て伏せ×5

本日の体重【49kg】 目標まであと2キロ


夜更かししてしまったので、回数は少なめ。(いつも寝る前にやってます)
でも、夜更かし+寝る直前に筋トレしたせいか、よく眠れませんでした
3回くらい目が覚めて…またすぐ眠れたんですが、朝ツラかったです
もう少し早い時間にやったほうがよさそうです。

体重は昨日と変わらず。
こんばんは、HP担当のナツです。何故か筋トレで減量する企画をやっています。

4/24(火) 本日の筋トレ

足上げ腹筋 3セット×2
ねじり腹筋 10回
側筋     左右10回×2
背筋     40回
腕立て伏せ 4回
番外 家の掃除を頑張りました

本日の体重【49kg】 目標まであと2キロ

達成率の書き方を変えました。「あと○○キロ」の方がわかりやすいかと思いまして。

今日の体重計は、間違いなく49キロぴったりでした!
ん~、これはもしかするとちゃんと減ってる感じですかね!?

あと、腕立ての回数が増えました。やった!
腕立ては、毎日「もう上がりません」ってとこまでやっています。めざせ10回。
ちなみに腕をちょっと曲げるだけの腕立てをためしにやってみたら、14回できました。

ちょっと楽しくなってきました。明日もやるぞ~!
こんばんは、ナツです。寝る前に筋トレしているのでくじけそうな時もあります。

4/23(月) 本日の筋トレ

足上げ腹筋 3セット×2
ねじり腹筋 10回
側筋     左右10回×2
背筋     40回
腕立て伏せ 1回

本日の体重【49.2kgくらい】 達成度約30%


ふと体重計に乗ってみたら……49キロちょい。

え……誤差? (ビビリな感想)

なんで4日で1キロ近く減るんだろう。食事制限とかしてませんよ?
よっぽど無駄なお肉がついてたんでしょうかね。

いちおう食生活は見直そうと思って、なるべく野菜を摂るとか、なるべく腹八分目にするとか、微妙に気をつけてはいますけど。
まあ、この調子でどんどん減っていくとも思えないので、淡々と筋トレを続けたいと思います。


それより、腹筋が目覚めてきた感覚があります。
朝起きる時とか、明らかに軽々と上半身を起こせるようになりました。
ちょっと嬉しいです。

腕立て伏せは、今日、なんとなくやってみたら10回できたのですが…
ふと思い直して、あごを床につくまでやったら1回しかできませんでした。てなわけで、記録は1回。
ふむふむ、まだこの程度ってことですね。
しっかり10回が目標なので、まだまだ頑張ります。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。