忍者ブログ
[84] [83] [82] [80] [79] [81] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、またまたナツです。
公演全体とはちょっと別の話題かと思ったので、記事も分けてみました。

今回、「石神井童貞少年団制作部」と称して、劇団オリジナルのアクセサリー&布こものを展示&販売いたしました。
近くで見てくださった方、お買いあげくださった方、本当にありがとうございました!

去年からひそかに計画していたことなのですが…。
石神井はメンバーがほぼ女性ということもあり、お客様も女性の割合が少し多いようなのです。
じゃあ、女性向けのグッズとか作ってもいいんじゃない?ということで、もともと私が趣味でやっているビーズアクセサリーや布小物を石神井用に考えてみたのでした。

今回はさくらんぼをモチーフにしたアクセサリーと、桜が入っている和柄の布を使った小物を製作。他にも、ベルベットリボンを使った指輪やブレスレット、レトロな色合いのかんざしなどを持って行きました。
桜・さくらんぼ・レトロ・昭和・女の子・ロマンチック…などなど、石神井の作品を私なりにイメージしたアクセサリーになっています。
ちなみに最終日に、黄桃色のさくらんぼのピアスを一個だけ展示していたのですが、これにはレッドアベンチュリンと呼ばれている天然石を使用しました。
石自体は高価なものではありませんが、缶詰の桃のような、とっても可愛らしい色なのです
会場で撮影するのを忘れてしまったので、あとで作り直したお写真を載せたいと思っております。

ビーズと布がまだ余っているので、6月の公演でも展示販売をしたいな~と勝手に思っています。
もちろん新作の予定もありますよ♪
とりあえずさくらんぼの色違いを作ろうと思っています。
今考えているのは、黒と不透明の赤。
黒はオニキス、赤は着色サンゴ(アイデアby金魚女史)はどうかな?とか。
雰囲気にあわせて金具の色も吟味したいです。
今回使った真っ赤なガラスビーズも大好きなので、また使います。

あと布ものをたくさん作りたい!
とても素敵な枝垂れ桜の柄の布を見つけたので、袋ものやキッチン雑貨にしようと思っています。
主婦になってから、コースターとかランチョンマットが大好きになったもので(^-^)
綿や麻布で作れば、丸洗いできるし、たたんで小さくしまえるし。
一つ作ったら、お料理や季節にあわせて色んな種類が欲しくなってきて。
布を買っては、次はこれ!とか考えて楽しんでおります。

布のあれやこれやは多少スペースをとるので、石神井グッズとして誕生できるかは微妙ですが、個人的にも春に向けて色々作っていく予定です。
超個人的にティーコゼー(ティーポットを保温するやつ)がものすごく欲しいので、近いうちに作ります。メルヘンな柄で作りたい…。

なんか話がそれてきました。
ええと…最近役者として関われなかったので、私なりに石神井で(石神井を?)表現しようと足掻いているのかな。
次の公演までちょっとだけ時間があるので、色々やってみたいと思います!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。