忍者ブログ
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

担当:美咲(役者)

終わりましたね~。ふな蔵さん、お疲れ様でした。
そしてご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。

今年はたくさん芝居をしてるので、その分一つ一つの現場に集中出来ず、ご迷惑おかけしてしまう部分もあり申し訳なく思います。
まぁ今回はエキストラという形での参加ということもあり、楽しくやらせていただきました。

いろんな現場に行くといろんな方々との出会いがあり、またいろんな経験との出会いがあります。
猫道一家は、色の強い方が集まっていて、敵も多いし味方も多いような。私自身はわりとそういう人間ではないので、そんな方々と話したり同じ舞台に立ったりすると、勉強になり良い刺激になります。

とりあえず今回は衣装が水着だったんですよ。ナツの用意してくれたキチガイなビキニ(笑)
あれですな。いつも比較的露出の多い衣装着たりしてますが、水辺じゃないところでビキニで普通に存在するのってなんか落ち着かないものね。何だろう、根底から間違えてる気分になりました。
出番が開演から半分以上過ぎてからだったので、皆がスタンバイするのを見届けてから、ストレッチして着替えてメイクしてと、微妙にテンションの調整が難しいのです。
といっても、大変な演出のついている役ではなく、自分の得意な感じで好きにやってよかったので大丈夫でしたが。
時間がたっぷりあるのでどんどんメイクが濃くなって、楽ステには旦那役の弾さんに「なんかもう化け物だよね。」と言われました。一度やってみたかった口元のほくろも書いてみました。えへ。
さらに、皆でわいわいピクニックするというシーンがあったのですが、本番中に本当にお弁当食べてビールを飲みました(笑)これは初めてでした。一杯ひっかけて本番て。自由すぎるぜ。そのビールやサンドイッチをお客さんに配るという客いじり的なことも楽しかったし。
しかしまぁ稽古時間があまりとれなかったことは少し悔いが残りますね。

二日目の朝、舞台セットを直していたら猫道さんに「西入さんはいい人だね。僕の学生時代の敵はみんないい人だなぁ。」としみじみ言われ複雑でした。そうだったのか。

ちなみに、その日の休憩時間、休んでいるとどこからともなく聴き覚えのある音楽が…。こ、これは、MISAKI-Rだぁぁぁ!!!ふ、ふな蔵さん!!!!
私の絶叫が場内に響き渡ったことはいうまでもありませぬ。
そんな私をよそに喜ぶ他の役者陣たち。
まったくもう。


というわけで、面白い現場でございました。ありがとうございました。
PR

コメント
最後に休んだのはいつだったか…
そりゃ、姐さん。唄って踊れる看板女優をアピールするのが劇團員の務めダス。
まさか肩組んで大合唱するとは思わなかったけど。
【2006/10/26 08:11】 NAME[ふな蔵です] WEBLINK[] EDIT[]
無題
バーチャルペンライトが飛び交っていましたね…。
まぁお買い上げいただいた時からいつくるかな~と思ってはいたのですが。
皆様に愛されて幸せでっす!
【2006/10/26 12:17】 NAME[美咲] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。