忍者ブログ
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

担当:美咲(女優)

どうも。自分で女優とか言っちゃう扱いずらい美咲んぐです。
今日は、時々巷で噂になってる、新潟在住スタッフ、修羅場大好き若井先生の東京での生活を実況中継しちゃいます。

そう、東京に家のない若井先生は、公演や就活で上京すると、我が家にやって来る。しかし、腐れフリーター西入は、未だ西入家の持ちマンション、つまり父上の仕事用の第二宅にパラサイト中。大学生の妹→フミエ(22)と暮らしている。

若井先生の度重なる長期滞在にごっ立腹気味のフミエ殿。
フ「姉ちゃんあの人また来てるの。」
ミ「…うん。」
フ「いつまで居んの」
ミ「…さあ。」
二人の会話を部屋でそっと盗み聴く若井氏。

ワ「あの、今日の夜帰りますから。」
ミ「そう。」
深夜バスの予約センターに電話する若井氏。

しばらく後
ワ「あの、今日のバスがいっぱいでとれなくて…」
ミ「…そう。」

フミエ様が寝静まるまで息を潜める若井氏。
ワ「あの、あの、今トイレ行ってもいいでしょうか…。」
可愛そうすぎる。石神井では強気な彼も、フミエ姫に怯える毎日。

何故妹は不機嫌なのか。
それは気楽に脱げないから。
そう西入姉妹は、家では全裸で過ごしているのです。

てのは言い過ぎですが、まぁ家では気ぬきたいのでしょうとも。

とりあえず手土産を買ってきたりしてもみたがあまり効果なし。

家は両親も突然来たりするので、お母ちゃんに遭遇した日もあった。
次の日母に、劇団員同士結婚し大変な生活をしているドキュメント番組の話を切々とされた。
大丈夫よ、お母様。何を想像してるのお母たま。

まだ父上には遭遇してない。
が、会ってしまったら、次の日若井家に結納の要請がいくかもしれん。そういう家なの。

そんなわけで、若井君の東京ライフは危険に満ちている。
誰か、彼に平穏な生活を送る術を教えてあげて下さい。

PR

コメント
若井さん…
西入さんの妹さんの気持ち、とてもよくわかります。私もアパートでは冬以外は大抵全裸か半裸です。今もです。

若井さん、こっちに来る一週間前くらいに教えてくれるなら、時々、ウチでも、い、いいよ。あまり連泊しないのなら…。ゴミとか散らかさないのなら…。
【2006/10/13 00:03】 NAME[山田] WEBLINK[] EDIT[]
無題
若井君は男の子の友達…いないのか、ごめん。
ま~、綺麗で広い西入邸に行きたい気持ちはわかりますわ。
お父上と会わないうちに考えたほうがいいかもね。
うちも、彼氏の電話とりついでくれないパパでした。「えっ、いないけど」って言われたらしい。
大学とサークルまで名乗ったのにだめだったそうです。
【2006/10/13 14:33】 NAME[ナツ] WEBLINK[] EDIT[]
ほんとは
最近の展開からワシが泊めにゃならんのだろうけど、ここのところ忙しく尋常じゃないくらい散らかってるから内はNGなんだよな。
CDは山積み。書類も山積み。半田ごては出っ放し。洗濯物も山積み。

なんとか片付けて招くよ。

ただ、知り合いの会社の好意で借りている家なんで連泊は不可。頻繁だとホモの噂が立つから勘弁。

俺、山田さんちに行こうかな<所詮、私はおっさんです。
【2006/10/13 19:29】 NAME[ふな蔵] WEBLINK[] EDIT[]
いいわぁ
鬼のように面白い日記だわぁ。
小説よりも奇なり。
【2006/10/14 00:17】 NAME[猫道] WEBLINK[URL] EDIT[]
なんか、
自分で書いておいて気の毒になってきた。
みんな、若井君に優しくしてあげて下さい!

そっと皿とか洗ってくれるいい子なのよ。

こないだ弟→マサミツ(23)と会った時は、割と交流深めていました。
おとんに会ってしまったら、「何いってんの、今のマサミツじゃん。」て訳分かんないごまかしをするつもりです。

若井東京日和シリーズ、次回をお楽しみに!
【2006/10/14 00:45】 NAME[美咲] WEBLINK[] EDIT[]
想像が膨らみました。
「今のマサミツじゃん」って、弟さんと若井さんはシルエットが似てるんですか?
しかもそれでお父様が「そうか、マサミツか」って納得してしまったら、もう私は大爆笑です。
【2006/10/17 16:10】 NAME[マツムラ] WEBLINK[] EDIT[]
因みに
マサミツと若井は全く似ていません!
【2006/10/24 17:49】 NAME[美咲] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。