忍者ブログ
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

担当:美咲(役者)

皆様、こんにちは。明日新しいバイトの面接へ行く予定の美咲んぐです。あ~ぁ。

大好評にお答えして?皆大好き、シニカル音効若井君の東京日記第二段、暇にまかせて書いてみます。


東京で、家もなければお金もない若井君。こっちに滞在する間短期のアルバイトをしたいと考える。しかしそんな都合のいいバイトなかなか見つからない。そんな時、ちょうど西入、稽古のためバイトを休みたく代わりの人間を探していた。
あれ、これすごく利害一致じゃない?てなわけで早速私の当時のバイト先に若井を紹介。
そこは個人経営している洋食屋さんで、とてもラフな感じのお店。どんくらいラフかというと、仕事中に「おやつだよ」と言って冷えたスイカが出てくるくらい。
お店にいるのは、店主のマスターと奥さんのコッペさん。パートタイマーで二児の母の主婦ヤマダさん。仕事はお昼時の調理場でひたすら皿を洗いサラダを作ること。

美咲「マスター、私の後輩でちょっとだけ働きたいって子がいるんですが。」
マスター「そう!助かるよ!明日連れてきて!」
美咲「履歴書とかいりますか?」
マスター「うん。いらない!」

次の日若井を連れていく。

若井「若井です。よろしくお願いします。」
マスター「はい、よろしくね~。」
ヤマダ「若井君て何て呼んだらいいかしら?大輔だから、ダイちゃん?そんなの嫌かな。うふふ。」

癒し系ヤマダさんのセリフに癒されつつ忙しくなりだす店内。緊張しつつ働き出す若井クン。

若井「いらっしゃいませ~。」
コッペ「…若井君て音効さんだからかいい声ね。ビブラートがかかるのね。いらっしゃいませぇぇ~ん。て。」
美咲「……。」
若井「あ、僕いらっしゃいませだけはよく誉められるんです。」

よくわからないけど、うまくいってて良かった。


また別の日、早朝、若井から電話がかかってくる。

美咲「…もしもし。」
若井「あ、あの、朝早くすみません…。」
美咲「…ぅあい。(不機嫌)」
若井「僕、まだ東京にいて。」
美咲「あんた昨日帰ったんじゃないの。」
若井「あの…帰れなくて、漫喫に泊まったんです。」
美咲「はぁ?あ、そう。」
若井「それで、その…お金がなくて出れないんです。」
美咲「はぁ?

どうやら料金ぎりぎりの残金で入り、予定外に延長してお金が足りなくなってしまったらしい。

若井「あの…新宿なんですが、お金持ってきてもらうことってできませんか。」
美咲「うん。嫌だ。」
若井「はい…。すみません。」

結局漫喫の本社に振り込んで釈放してもらいましたとさ。悲しすぎるぜ。

最近は、靴もそっと隠し、気配を消しているためフミエに気付かれずに滞在している。
しかし一度なんも知らない妹が部屋に入ってきてしまい

フミエ「みぃちゃん、これ…。」
若井「あ…。」

その瞬間、若井君は自分の手で自分の顔を隠していた。
セルフモザイク?
無理だから。やっぱり可愛そうすぎるぜ。


ではでは、唐突ですが、本日はこの辺で。
続く、のか?
PR

コメント
うわー
んじゃ、安易に仕事頼めんのぉー。
【2006/10/30 21:10】 NAME[ふな蔵です] WEBLINK[] EDIT[]
今にも落ちてきそうな空の下で
どうも、噂が一人歩きする男、若井です。若井にまつわる噂の大半は尾ひれはひれ(はひれ?)のついたものです。気をつけて下さい皆さん。
しかし、ここに書いてあることは、本当です。

そう、漫画喫茶に泊まってお金がなくて外に出られなくなったあの日、悲しかったなぁ。情けない気持ちになったなぁ。
ちなみになんでお金がなくなったかというと、前日西入さんが出演していた舞台、小泉連合「PRISON」にて、受付で売っていた小泉連合Tシャツ3000円を買ったからなんですねぇ。
イベントTシャツ好きの若井としては、是非押さえておきたいアイテムだったんですよねぇアレは。
…しかしアレさえ買わなければ…何事も起こらなかったのに…隣人13号を読んだあと寝てしまわなければ…夕飯に松屋のカレーなど食べなければ…何事もなく外に出れたのに…まさにPRISON…悲しすぎるぜ。…おっと失礼。
しかもその日、上記のマスターとコッペさんの店でバイトだったからなぁ。11時からバイトだったんだけど、結局2時間半くらい受付に拘束されて、バイトには1時間半遅刻しました。マスターとコッペさんには白い目で見られ…。悲しすぎるぜ。

これによりわかるように、若井君は結構頭の弱いだらしない子なので、みんなやさしくしてね。
【2006/11/02 20:13】 NAME[わかい] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。