忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

担当:美咲(役者)

出演者の皆様、お疲れ様でした。稽古や仕事で忙しい中、石神井初の試み、バー公演に参加してくれてどうもありがとう!
今回は、劇場外での場所というだけでなく、主に私と森田の会話芝居だったり、次回公演の予告告知をしてみたり、いろいろチャレンジでしたが、私的には楽しかったです。お客さんも、アートイベントに来てる方々という事で、生暖かい目で見てくれていたのではと思います。それでは、昨日の公演の様子を、お伝えしてみます。

PM6:00
西入 小屋入り。店の店員役なので、ユニフォームをお借りして着替える。オーダーとったりドリンク運んだり、働いてみる。一足先に客に扮して小屋入りしていた靖子嬢を発見。一人アンニュイに酒を飲んでいる靖子。私に気づかぬふり。

PM6:05
客役の藤内先生 小屋入り。オレンジジュースをオーダー。持っていくと、次の劇研の芝居の練習をしている模様。どもりの役の稽古を一人でしていて、ちょっと怖い。

PM6:10
客役の山田・松村ペア 小屋入り。スーツで合わせて役作り。就活帰りの小さい子たちみたいだった。

PM6:15
西入 働きつつ、店の店員さんと交流を深める。今日の芝居の概要とか説明して、軽く打ち合わせたり小道具を仕込んだりしてみる。

PM6:20
森田 入り。靖子の隣に座る。私ちょっと緊張。

「すみません」と森田が店員を呼び始めるところから、芝居がスタートする。店員たち、打ち合わせ通り、それをしかと。
呼び声が大きくなったところで、西入が水の入ったグラスを、テーブルに乱暴に置く。
「ご注文は!?」
やっちゃんに水がかかっちゃたりして、なんか微妙な空気。
以下、森田と西入の会話。

森田「緑色の…瓶の…炭酸水の…。」
西入「はぁ?」
森田「ペリエ。」
西入「はいはい。」
森田「あのさ、注文はちゃんと復唱して確認しないと。」
西入「…すみません。ペリエでよろしいでしょうか。」
森田「あれ、なんでペリエ、とか、つっこまないの?」
西入「……。」去る。

こんな感じ。

しかし、呼び止める森田。
森田「ねぇ、たった5人の姉妹だし、うちの喫茶店に戻ってきて。」
西入「……。」

走り出す西入。ペリエを2本持って戻ってきて、それを思い切り振る。

森田「振った?」
西入「うん。振ったよ。」
森田「え?」
西入「一気のみ競争」

エキストラ「それ飲めやれ飲め 一気飲み!」
立ち上がるエキストラたち。

ワン ツー ドーン!!全員ペリエを一気する。

西入「姉さん、なかなかやるね。」
森田「あんたもね。」
西入「姉さんの店に、戻ってもいいよ。」
森田「いつ?」
西入「8月に、神楽坂は面白いお芝居やって混むから。その日に帰る。」
森田「お待ちしてます。お気をつけてお越し下さい。」
西入「芝居やります!」
エキストラ「芝居やります!」

以下、皆で芝居告知を群唱。

そこへ、突然郵便屋(谷野)さんが登場。

谷野「郵便です。」

西入郵便を受け取ろうとするが、

森田「ちょっと待って!郵便が届けられたかどうかは8月の本公演でね!」
西入「では、皆様、8月にまたぜひお会いしましょう!←唐風」

全員「乞ご期待!ありがとうございました!」

PM6:35
本番終了

こんな流れでございました。終了後、壁にかざってある絵を見たり、ベリーダンスを見たり(←素晴らしい)、マジシャンの卵だという店員さんに、生マジックを見せてもらったり(←まじすごい!)なかなか充実した一日でした。

イベント主宰のケミンさん、快く協力してくれた<ななかまど>の皆様どうもありがとうございました。
PR
本日の担当:金魚(作・演)

行って来ました。
やってきました。
BLACK BUST!
な~んだかサプライズバー公演。
石神井初の試み。
いつもと違うのやることをかなり作・演としては楽しんじゃってたんですが!
他の役者さんどうだったんでしょう!?

実は本番中なぜか私、台詞言ってる時、両手の震えが止まらなかったんです。
え?本番前にペリエなど普段飲まないもの飲むから??
やまちゃんとか、ペリエ飲んで酔っ払ってたもんな…
恐るべしフランスのノンアルコール炭酸水!!
なんか、あまりに震えが止まらないもんだから、
台詞言いつつ、必死で両手をごまかしおさえつつでした。…え~!!
あぁ、なんかきっと超不自然な滑稽な格好だったんじゃないかなあ(ガックシ)
でも、一日で私、ペリエ2本飲んだぞ。

何かもっと作りこんでみたかったなあ!!ああ、悔しい!
今後もいろいろな活動してみたいなあ、なんて思っちゃってます。
今度は石神井公園公演とかね。
…あしからず。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。