忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。web担当のナツです。

本日ひさびさにHPを更新しました。
……今までさぼっていてすみません。
次回本公演も決定しまして、ぼちぼち動き出します。


まずは4月に西入の客演がありますので、みなさま是非!
その『爆弾を胸に抱いて』ですが、
主演は、4月新番組『HEROMAN』(少年ガンガン連載中)のジョーイ役・小松未可子さんなんですって!
『HEROMAN』といえばアニメ制作は『鋼の錬金術師』でおなじみのボンズ、原作は『X-MEN』のスタン・リー大先生ですよ!
これは熱くならないわけがない!
アニメ大好きのわたくしとしては要チェックなのであります。


ところでいつも公演がないときのブログの内容に迷うのですが、漫画の話ならだいたいいつもできると思うんですよねー。
劇団のブログとしてどうだろうとは思いますが。
演劇つながりで『ガラスの仮面』の話とかだったら、永遠に続けられそうな気もします。
PR
こんばんは、ナツです。
今回の公演場所となりますcafe antennaへの道のりをご紹介します!

渋谷駅から徒歩1分。駅近です。激近です。
ですが、近いゆえにちょっとわかりづらい…ということもあるかも知れない。
というわけで写真つきです。

まずは最寄り駅の渋谷駅は南口へ。新南口じゃありませんよ。
東横線の改札、宝くじ売り場、東横のれん街なんかが近くにあります。
あと國學院大學経由日赤医療センターゆきのバス停があります。(これは一個しかないので間違いないです)

南口の目の前にある歩道橋を渡り、「山下書店」を見つけてください。
歩道橋のほぼ真下にあるので、行き過ぎないようにご注意。

こちらが山下書店。写真の右奥が駅です。


ここで左を向くとこんな風景です。中央右の、
オレンジ色の看板(カフェミヤマ 貸会議室)が目立ってます。ここを右に曲がります。

すぐ地下へ続く階段があるのですが、今はここには入らないでください。
(公演後に寄ってみるのはいいかもしれません)


曲がって数歩行くと、最初の曲がり角からコープのビルが見えます。

ここを左に曲がります。




曲がるとこんな道です。大丈夫、この道で合ってます。


すぐに見えるのが居酒屋「ニュー信州」、その向こうにもんじゃ屋さん。


antennaはその間にあります。

この、居酒屋ともんじゃ屋の間の階段を上っていくと到着です!



ね、ちゃんと「2F CAFE ANTENNA」って書いてあるでしょ。


歩くと本当にすぐそこです。でも知らないとたどり着けない。
まさに隠れ家カフェ!

当日は1ドリンク付きチケットですが、追加で個別にドリンクオーダーも受け付けてくれるとのことです。
ただし公演中はフードの注文はできないそうですのであしからず…。
ただわたくしどもは公演後打ち上げで、そのままガッツリ食べさせていただく予定でおります。すみません。

ではではみなさま、ぜひ迷わずにいらしてください!
去る土曜日、次回公演「葉桜」「留守」の稽古を覗いてきました!

「葉桜」には山崎・森田、
「留守」には山崎・西入・森田 が出演します。


どちらも岸田国士作。
男性だからこそ客観的に描けるのかもしれないのですが、びっくりするほど女性の本質のようなものを浮き彫りにしていて、読むごとに興味がわいてくる作品です。
時代が変わっても人間って変わらないんだな~、と改めて驚かされました。

筋を知っていても楽しめると思いますので、興味のあるかたは図書館などで探してご覧になるのもよいのではないかと思います!

土曜日は「留守」の稽古でした。
「留守」は、気心知れた少女同士の軽いかけあいで展開していくお話です。
そのせいなのかどうか、なぜか稽古場では爆笑が絶えませんでした。(いいのか?)
作品を読み込むほどに、現代の女の子と全く変わらない部分がどんどん見えてきて、面白くなっちゃったんですね。
私も笑いながら、ついつい長居してしまいました


今回は公演日が一日だけということで、ちょっと見づらい公演になってしまいますが、
ご都合が合いましたらぜひぜひお運びください。

今回はなんとチケットに1ドリンク付き!
場所をお借りするカフェ「アンテナ」さんのドリンクはホントにおいしい!そしてかわいい!お楽しみに!
さらにスイーツも超おいしいです もう天国だぜ。
こんばんは、ナツです。
謎のクリームが詰まったどら焼きができました。

あずきクリームにするつもりだったのに、どう見てもカシス系です。おえっぷ。



抹茶アイスができたので並べてみました!

ひだりの丸いのはどら焼きになる予定のものです。
さらに奥のは抹茶ホイップ!
ホイップにはこだわって、シリコンと軽量粘土を混ぜてホンモノ感を出してます。固めに泡立てたホイップの質感を表現しました。

全部乾燥待ちです♪
明日には盛りつけできるかな~。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ナツ
性別:
非公開
自己紹介:
都内で活動する劇団・石神井童貞少年團の制作をしています。担当は受付・劇団ウェブサイト管理。
どうでもいいナツの日常から劇場までの道案内まで、いろいろ書いてます。定期更新じゃなくて本当にごめんなさい。